Loading

このサイトでは音声が流れます。
周囲の環境にご配慮の上、
音量を調節してお楽しみください。

This site will play audio.
Please be careful with the volume.

20. クルマ選びに新たなモノサシを

20. クルマ選びに新たなモノサシを

カーセンサー認定

中古車を中心にクルマの購入、買い替えに関する情報を幅広く提供しているカーセンサー。「中古車って大丈夫?」というカスタマーに対し、買う前から買った後も続く「安心」を提供したいと、2010年 『カーセンサー認定』サービスを開始しました。そもそも、同車種・同グレード・同年式でも価格が異なる。ネットのリスティングメディアでは安いクルマが売れていく、仮に粗悪でも…。そんな価格偏重の世界から脱却し、車両の品質という軸で選べるようにしたい。そこで、第三者機関と提携し、プロ同士の業者間売買で行われていた検査や評価を消費者向けにコンバート。車両の品質を数値化、クルマの状態を購入前に可視化できるようにしました。今では、カスタマーのクルマ選びの新たなモノサシとして機能しています。また12年には、中古車専用の購入後の保証制度『カーセンサーアフター保証』サービスも開始しました。今回、カーセンサー認定を支えていただいている株式会社AISの紺野 透さんに検査にかける思いをお聞きしました。

このストーリーのカテゴリー

“その意思が世の中を変えていく”

このストーリーに興味があるあなたにはこちらもおすすめ

BACK