Loading

このサイトでは音声が流れます。
周囲の環境にご配慮の上、
音量を調節してお楽しみください。

This site will play audio.
Please be careful with the volume.

36. アジアの若者たちにも就労支援を

36. アジアの若者たちにも就労支援を

Recruit WORKFIT Program

2008年に起きたリーマンショック以降、日本では就職したくても就職できない若者が増加。この社会課題を解決しようと、リクルートでは11年から社会貢献活動として、雇用・人材領域における知見を活かし、無料の就労支援プログラム『WORK FIT』に取り組んでいます。アジアの若者たちの就職活動にも課題があると、15年からはRGF International Recruitmentにより、『Recruit WORKFIT Program』としてアジアの学生にもプログラム提供を開始。自己PR作成のレクチャー、面接のロープレなどを行っています。15年ベトナムの英語学校Wall Street Englishを皮切りに、16年にはタイの国立キングモンクット工科大学、17年には中国の上海外語大学にて実施。合計約300名の大学生が集まりました。参加学生からは「就活をするにあたっての準備が分かった」「自分の強み・弱みをより考えるきっかけとなった」などの声が寄せられており、今後もより多くの人が自分らしく“WORK”を見つけることを目指し、取り組みを行っていきます。

このストーリーのカテゴリー

“国や地域の不を一つひとつ”

このストーリーに興味があるあなたにはこちらもおすすめ

BACK